日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

憧れのフェルメール展

2019-03-11 | きいてきいて

昨日から雨が続いていますが、一雨ごとに「春」が
近づいてくると思うと welcome !

毎年なら <さぁ 出かけよう 日展> の季節でも
ありますが、今年は「フェルメール展」開催中で6月に延期

言うまでもなく、「フェルメール」の大ファンのこの老女
この機会を逃すまいと思いながら、諸事情でまだお預け。
先日も友人からお誘いをいただきながら、日が決まらず
指をくわえて <お先に どうぞ> とやせ我慢。

たとえオランダまで行っても今回の六作品が全部見られるとは
限らないので、万難を排しても出かけよう!と決めた。


こどもの頃からの呪文、「明日あると思う心の仇桜・・」が
いよいよ身に迫る今日この頃で~す。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ春ですねぇ~ | トップ | 近隣諸国 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェルメール展 (sirousagi gamanoho)
2019-03-11 16:09:52
一足飛びに春まっしぐら」って平成最後のこの春の嬉しい状況?
疑り深いsirousagi天気図片手に10日間予報をじっくりと。
気まぐれでない事を願いつつフェルメール展鑑賞日を待っています。
T嬢?はやくも日本初公開の「取り持ち女」大阪展のみ展示の「恋文」ジックリ鑑賞、残り4点も多分初ご対面でしょう!!!
再度ご一緒するときは鑑賞にあたっての蘊蓄を頂戴できるものと楽しみにしている次第で~す。

suri-riba さんの深い知識を伺えないのは本当に残念

何時か再び!と機を失って後悔ばかりの人生におさらば
よろよろ老女でも思い立ったが吉日。
何事も今やりましょう!
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2019-03-12 21:31:11
何事も思うように行かないもの、とは知りながらそれでもまだ僅かな希望を持っていることは、いじらしい。なにごとも「修練」と思おうね。
返信する

コメントを投稿