日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

油断大敵ながら・・

2020-05-27 | きいてきいて

5月もあと数日。山も爽やかな緑一色。


やっと自粛要請も解除されましたが
“よっしゃ!”と真っ先に飛び出そうにも
肝心の行くところもなく、やっぱり馴染んだ
ステイホーム生活の延長です。

若者たちも堰を切ったように賑わうかと
思ったら、妙に静かでこれでは「景気回復」が
遅れるかも。


第2波・3波の上に季節柄、大雨や台風、地震など
心配は尽きない。「日本の神風」を信じたいね。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再出発 | トップ | ヤレヤレ一服 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何も変わらない (sirousagi gamanoho)
2020-05-27 17:05:37
ステイホーム!もう抜け出せない習慣病!に

行楽シーズン真っただ中。若葉は招く、競い合う花々は誘う、ヨイ子にしていたので足腰も順調
されどコロナウイルスの第2第3の襲来が怖くて遠出は出来ません。
大阪市内のデパートも賑わいには程遠い静けさだったと老女仲間からの一報。
景気回復も大切ですが、人間が「生きる」とは?
と原始の地球に問われているような複雑な気持ちがする今日この頃です。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2020-05-28 08:35:04
コロナは本当に沈静化しつつあるのか、今の状況は返って不気味に思えます。治療薬やワクチンが確保できていないのに一斉解除して大丈夫なのでしょうか。
ステイホーム生活になれてしまって、格別不自由にも感じないし、お金を使わなくてすみます。「新しい生活様式」とかで世の中も変わるでしょうね。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2020-05-30 08:47:11
うすぎみわるいくらい静かな街の様子です。昨日所用で京都清水寺の近くに行きましたが、観光客はゼロ
お寺の拝観は出来るのにお店は全部まだしまっていて
四条通りも寂しい状態。これがこれからの消費状態になるとか・・・。年寄りがまだ「お邪魔虫」でいいのかなぁ?と考えながら帰ってきました。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2020-05-30 08:53:17
一転「さぁ経済活動だ」と鼓舞されてもビビッて誰も踊りませんね。慣れ親しんだ「ステイホーム」が一番心地よいです。新聞など読んでいると、もう笛を吹いても誰も踊らない経済状態で、これがこれからの規範になるとか。”よっしゃ これは私の得意手”とウフフ
です。
返信する

コメントを投稿