日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

ヤレヤレ一服

2020-06-18 | きいてきいて

コロナ・コロナ。戦い済んで日が暮れて
はや6月の後半、まだ油断大敵と言われても
今はヘトヘト状態。



やっと“孫との長い避難生活”も解除。
オンライン授業なので私宅で受けられ、彼は
“ラッキー”と大乗り気でいましたが・・・。

姪一家が海外に滞在中「スカイプ」で通信していたのを
思い出し、最近姉との交信にも使っていますが・・・。


「ポストコロナ」にすべてが変革する、とTVの
先生方は声をそろえて言いますが、これもその一つか。

「キャッシュレスが当たり前になる」と言われても
これらとて、武漢ウィルスならぬPCウィルス禍に
やられるかもね・・。


あれこれ想像しても79歳を目前に、もう「どうでもいいわ」
と、サジを投げている日々なり。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月の新学期 (sirousagi gamanoho)
2020-06-18 16:29:03
お疲れ様でした」と言いたいところですが、武漢ウイルス?の猛威はまだまだ油断大敵
すっかり様変わりした社会生活、ソーシャル何とかが大手を振って
ネット使用も、よたよたの老女にはきつ~い暮らしが押し寄せ始めた
通帳記帳で感染するのは避けたいとネットバンキングに替える手続きで早速つまずき、キャッシュレス化の店舗でもたもたして白い目でにらまれる苦難の日々で~す
ITを難なく使いこなして最前線を行く79歳直前のsuri-ribaさん\(^o^)/
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2020-06-18 17:30:54
いえいえこの老婆にも、もはや「はい これまでよ」の波が押し寄せて・・。第一に体力。ここまでなんとか来たものの、皮膚はカサカサ、昼寝なしには持たない脳内変化。先日の「動体視力」に運転も無理だと納得の日々。まぁ順調に老化している証明でもあります
返信する
Unknown (オールドレディー)
2020-06-19 18:51:12
ブログ更新がないので心配してましたが、お元気で良かったです。巣ごもり生活にも慣れてそれほど不便はありませんが、コロナ禍の影響は良くも悪くも世の中を大きく変えてしまって、もう浦島太郎の心境ですわ。
スマホとカードがなければ都会には絶対に住めませんね。ところで10万円はまだですか? 大都市ほど遅れているようですが、相手は国ですから心配はないかと…。
気候の変わり目です。ご自愛ください。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2020-06-20 21:50:41
スマホ・・ね。何の恨みもないけれど私はガラ携でいつまでもいこう、と頑張っていましたがこれもあと1年ほどでなくなるとか。それに、スマホでないとQアールコードも読めこめないので否応なしにスマホに乗り換えようかなと思っています。

オンライン通信をはじめましょうか・・と提案しようと思っていましたが、その前に部屋の片づけをしないと全部写ってしまいますから
返信する

コメントを投稿