日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

リフレッシュ

2013-06-20 | きいてきいて
やっと梅雨らしい降りになりました

雨量が少なくとも“ドンマイ”と
言った手前ほっとした次第です。

6月半ばではや 弛緩した身も頭も
今朝の気温でネジの巻き直し

         

折しも友人から一冊の「短歌集」が届きました
歌人は細野喜世子さんですが
CD化した短歌もあり感動もひとしお
内容に相応しい装丁は友人のお手製

細野氏には以前お目にかかったが
とても感性豊かなやさしいお人柄
わくわくしながら さぁ拝読






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不快指数急上昇 | トップ | 付き合いまっせ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2013-06-20 19:27:29
何事もほどほどがいい。雨乞いをしたからと言って山や家を崩すような大雨をもたらすとは、雨の神さまもへそ曲がり? なんていってはお怒りになりますよね。
日本列島全体に平等にほどよく雨を降らせていただくにはどうしたらいいのでしょうね。
昔なら無垢の乙女を人身御供にしたこともあるようですが、現代では大体無垢の乙女を探すのが大変。
こんな茶化したことをいうと本当に神のお怒りを蒙るかも…。ごめんなさい。
明日は台風が近づくようですが、大きな被害がないことを祈るのみです。

返信する
気ままな天気 (suri-riba)
2013-06-21 09:17:21
降らねば疎まれ、降れば恨まれ・・雨も「やってられん!」と言うでしょうが、 ”ほどほどに降らんかい”と反論したい
ですね。
またも、この異常気象は*国の大気汚染と矛先を向けて
しまいます。勝手なものですが・・
返信する
きままな老人軍団! (sirousagigamanoho)
2013-06-21 16:53:53
天候に左右される健康状態!年齢とともに増え続ける愚痴
自然界に惑わされる事なく
さあココラで磨いた感性を発表してください。
歌人、華人、佳人suri-ribaさんの処女作短歌一首
待っています。
細野女史「添削いつでもお引き受け」下さるそうです
頑張って、過っての文学少女。夏至 乃東枯る
返信する
短歌=標語 (suri-riba)
2013-06-21 21:47:55
そ・それはないでしょう!
短歌のつもりで詠んでも、いつも標語になってます。
細野女史といえども、添削不可能・・と驚かれるでしょう。
歳とともに、鈍感化の一途。情けない
返信する
いや!いや!!^^ (truth0804)
2013-06-24 15:51:50
suri-ribaさんの周りの方々は、教養深いと睨んでおります
コメント拝読させていただき、凄く勉強になります若干若手に入る??私ですが・・・
ゆく道。自分らしくそして少しだけ自己啓発しながら
過ごして行けたら素敵だなと。
それより、都議選・・選挙率の低さにただただ
残念ですm(__)m
返信する

コメントを投稿