日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

付き合いまっせ!

2013-06-27 | きいてきいて
カメに傾倒中の孫、
今度は「サワガニ」を飼い出し大騒ぎ
ママが付き合いきれなくなると、こちらに振って来る

左右のハサミがちがうとか、脚が一本足りないとか・・
そんなん「知らんがな!と言いたいところだが
“へぇ~、ほぉ~”と会話が弾む



おもえば娘にも おたまじゃくしに始まり
カエル・ハムスター・小鳥・うさぎ・ひよこ
最後は犬3代と付き合ってきたなぁ・・

むかし昔、うさぎ・ニワトリ・犬など飼ってもらった
記憶があり、まさに「来た道」。


彼なりに何か学ぶ事もあるだろう
これからも気長に付き合おう。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュ | トップ | 記憶再現 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
付き合いまっせ (sirousagigamanoho)
2013-06-27 18:26:02
天才の幼時期は生き物が人生の全て
ファーブルしかり、養老猛司も福岡博士?も
未来はバラ色、豊かで温かな心の投資は祖父母から、どうぞ出し惜しみなく好奇心の赴くまま協力してあげてね。。suri-ribaさんの奮闘でお孫さんの才能開花。万歳と一緒に喜びたい高齢者仲間です。
頑張って!
返信する
羨ましい><。 (truth0804)
2013-06-28 02:19:23
我が子の時は、余裕がなく?!
ゆっくり耳を傾けてあげるなんて
出来てたかどうか・・
今なら孫の話・・どれだけでも聞いてあげられそうですが、
近くに居ず・・きっと自分自身も色んな発見
出来るはず楽しんでください♪
返信する
Unknown (オールドレディー)
2013-06-28 10:26:16
カメとかサワガニとか、近くにそうした自然の生き物がいるというのはいい環境にお住まいですね。
今の子どものようにゲームに夢中というのではなく、昔ながらの自然と親しむ遊び、それも理科の学習を兼ねて、とても貴重な体験ですね。
ご両親やジジババさんのご努力のおかげで、きっと心優しい子どもに成長なさるでしょうね。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2013-06-28 14:23:31
電話を使えるようになると 毎日報告してきます。
カニ一号、二号・・がどうしたとか

ファーブルや養老猛司の祖父母にあらためて尊敬の念を
いだきました。
返信する
truth0804さま (suri-riba)
2013-06-28 14:32:02
つぎつぎ興味の対象が変わり、話を合わせるのも一苦労です。ボケ防止に丁度いいです。(笑)

日頃は遠く離れておられるので
久しぶりにお孫さんに遇われると感激ひとしおでしょうね。
返信する
オールレディーさま (suri-riba)
2013-06-28 14:46:20
遅く出来た孫ですので、体力的にアップアップしています

「あぁ しんど~」と思っても、電話がかかると祖父母が
競って電話を取り合いするので笑ってしまいます。
返信する

コメントを投稿