日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

秋去りぬ

2016-11-29 | きいてきいて
鈍色の雲一面に立ち込めて 
夜半に氷雨に変わるかなぁ・・と思ったら
案の定 朝から本降りの冷たい雨
こんな日は出かけたくないが
そうもいかず、重い腰をあげて買物に

一夜明けると雨は上ったものの寒い朝
木々の葉はすっかりぬれ落ち葉に。
あと2日で師走ですものね

午後から「バネ指」の手術。2本目なので
勝手知ったとは言えしばらく不自由なので
さぁ出来ることはして置こうか。

あれも老化、これも老化と言われれば
あぁ そうですか・・・







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の流れ | トップ | この葉散る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (sirousagi gamanoho)
2016-11-29 18:38:05
師走を目前に指の手術ですか?
家事代行の助っ人に馳せ参じてあげたいは

いよいよ寒さも本格化、症状緩和されますように」と後期高齢者仲間入りほやほやのsirousagi衷心よりお祈り申し上げます。ほんと元気だしてね。 
 suri-riba さんの絵筆も墨筆も一日も早い回復待っているはずですよ~。
(器用な人の罹患率高いのかしら、不器用人間は心配無い?)
返信する
Unknown (マドレーヌ)
2016-11-29 21:50:55
suri-ribaさんもバネ指ですか…。
私も牧場時代の重労働がたたって両手の中指がバネ指です。
右手は15年位前に手術しましたが治らず、左手の手術まで受ける気になれませんでした。
暖かい時期は良いのですが寒くなると悪化します。
人より大分早くから手袋をするのですけどね…

術後の安静を確保してお大事に!
返信する
Unknown (オールドレディー)
2016-11-30 07:12:21
師走になって手術とは大変ですね。
私も左手の親指や人差し指、足のくるぶしの腱鞘炎と、あちこちガタがきています。が、命にかかわるところは異常なしで困りますわ。
寒いとよけい悪くなるようで、最近はパソコンを打つのも指がうまく動かず、ミスばっかり。1年1年こうなるのでしょうね。トホホ
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2016-11-30 11:26:31
こう言うときは自分が完全な「右利き」人間だと知らされます。母など器用に左手も使っていたのに・・。
このコメントも左でポツンポツンと。
ただもう少し生きるなら、「目」「手」そして「脳」はだましだましでも使えるようにメンテしなきゃ・・ね。
風邪治ったようで安心しました。
返信する
マドレーヌさま (suri-riba)
2016-11-30 11:35:00
やはり寒さは影響するのでしょうね。

「ハワイ」と読んだ瞬間、「えっ やっぱり!」と一瞬騙されましたよ。なにぶん凝り性なあなたのこと、すっとんで行かれた・・とおもいました。
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2016-11-30 11:41:02
「延命一切禁止」「尊厳死」と大見栄きっていますのに、指1本でガタガタしてます。
この調子だと「ポンコロリン」は理想だけかも・・。
返信する

コメントを投稿