日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

木枯し一号

2021-10-23 | きいてきいて

ただいま午後6時。寒い一日でした。
生駒山はすでにシルエットになり、その上に黒い雲が
被さりなお寒々と見えます。



「コロナ」に明け暮れした日々でしたが、第5波は
余りにすんなり収束したので、「脱コロナ」の到来かと
思ってしまう。


さぁ 今とばかりに奈良でも賑わうかと思ったが
その割に慎重な出足で、正倉院展もゆっくり見学
出来るかな?と開幕が待たれます。


夏の大雨で被害甚大だったので、もう「秋台風」は遠慮して
くれるかなぁ、と久しぶりに穏やかな気持ちで「秋」を
たのしんでいます。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消化人生・・ | トップ | 母の思い出1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2021-10-24 10:58:36
この間の暑さがうそみたい。一気に晩秋、いや初冬でしょうか? 昨日は二十四節気の「霜降」だったとか。わが家は電気ストーブを出しました。それに今日はこたつ用布団を出して日に当てています。そろそろ冬眠入りの準備です。
コロナは今は鳴りを潜めていますが、油断してもいいのでしょうか。あまりの急減ぶりにちょっと不気味さを感じています。
秋の紅葉の季節到来ですね。観光地も賑わうでしょうが、コロナ禍とインフルエンザが心配です。
秋の夜長、いかがお過ごしかしら。どうぞお元気でお過ごしくださいね。
返信する
錦秋を満喫 (sirousagi gamanoho)
2021-10-24 18:20:20
冷気にぼんやり頭が一瞬に冴える今朝の寝覚め!
冬支度に精を出す日々がやってきましたね。
このままコロナ禍も静かになれば
古都奈良の賑わいも戻るでしょう。
聖武天皇の御意思に思いを馳せ、遺愛の宝物を直接鑑賞できる2週間、ご当地県民の誇りですね。
さて今秋もsirousagiはご遠慮申し上げねば、「コビッド19ワクチン接種証明書」無しの身分ではね。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2021-10-25 11:54:42
何となく「コロナ」が自滅したような感覚になっています。これが油断なのでしょうが・・。
「コロナ」自身が感染力を落とす変異になったのなら
\(^o^)/。

暫らくは行く秋を楽しみましょうね。牡蠣が高値ですね。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2021-10-25 12:00:04
とうとうカーペットを出しました。12月からと決めていたのに・・。コロナに勝っても「鼻かぜ」に負けそうではね。
遠出はまだですが、奈良公園の秋を楽しんでみようと
思います。
返信する

コメントを投稿