日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

禍福は裏表

2021-06-20 | きいてきいて

梅雨の戻りか、暑さも一休み


ワクチンも順調に進んでいるようで少しは
先が明るくなったようにも思えてくる。

マスク不要と言う国も出始め、暑さに向かって
日本でもそうありたいと思うけど・・・
個人的には、戸惑っている

           

「マスク」をすれば顔の大半を隠せたし、
失礼にもならず、好みのマスクで楽しんでもいた。
しかも、寒さ対策にもなったが・・


マスク不要になれば、この口周りの小皺! さぁどうする?
身体の「ちりめん皺」は露出部分を無くせばそれば済む。


マスクをし始めた頃は、ここまでひどくはなかった。
亭主ドンに言わせれば、「口周りの皺が隠せる」と
初めから喜んでいたぞ~。

そういえば「口の小皺対策」に発声練習を
していたこともあったなぁ・・


もう80歳だから・・と思う反面、
アンチエイジングで!と抵抗しております。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒し風景 | トップ | 恐怖の夏到来 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2021-06-21 10:48:46
私も14日で馬齢80歳に。もうこの辺でいいのですが。
朝のウオーキングは誰にも会わないので、マスクしないで歩いています。が、その顔をみてびっくり仰天。手術のおかげで小さなシワまではっきり。これまでよくこんな顔で歩いていたものだ。穴があれば入りたい気持ちです。おしろいを塗りたくっても壁の目地を塗りつぶすようにはいきません。マスクのおかげですが、いつまでもマスクが必要というのでは困ります。
2回目のワクチン接種は7月3日。岡山県の感染者数は急激に減りましたが、これで収まるとは思えないし、ワクチンを打っても安心はできませんし…。どうしたらいいのでしょうね。
返信する
素顔晴れやかに! (sirousagi gamanoho)
2021-06-21 16:18:32
そんな日が待ち遠しいです。
寒い時も暑くなってもマスクと共に❣
何しろウイルス保持者は貴女?私?の区別がつかないのですから、究極の修行者で無い特にお喋り大好き人間の老女仲間はしっかりお世話になっておきましょう。

小じわの一つや二つ80歳への勲章だと思えば
誇り(埃)ですぞ
手作りマスクでお洒落を楽しもう~キャンペーンでも張りましょうか
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2021-06-23 10:37:49
「小皺がなんだ!」と息巻いていたのに・・。さすがに「大皺」となれば、その上、手術後 もっとはっきり見える! あぁぁ・・・。
と言うのも、眼科が奈良ではハイカラなところにあり同年配の人たちを見ていると、墓場に入るまでは身の回りだけは手抜きしないで、ピンと背筋を伸ばして・・と思った矢先昨日のワクチン無理して受けたらやっぱり今朝は思い切り腫れて、慌てています。
身体はもう「老廃物」いっぱいで老人性体質なんだって4516
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2021-06-23 10:58:13
マスクに頼り過ぎました。仮面を外すと、あっと驚く老婆の正体見たり!
学園前のブチックなど覗くと、残りの血が騒ぎ、帰宅後鏡をシゲシゲ眺めていると最後通牒のようにシワが「これでもか!」と手術前の眼でもはっきり見えるこの有様。これからも「一回り大きなマスク」を作りまからね。
返信する

コメントを投稿