日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

寒波襲来

2021-01-12 | きいてきいて

ここ一週間の寒さ。
寒波の襲来は覚悟していたものの度の過ぎた寒さ。
今朝は早朝から雪が降り、生駒山も見えません。



首都圏に、京阪神にも「緊急事態宣言」がでて
ここでも全く先が見えません。


100円のお賽銭で「あらゆる願い事」を頼んで来たが
その「神さん」もコロナが苦手か信者さんと
ソーシャルジィスタンスを取って、境内もお詣り制限。
せめて「受験生のお願い」だけは最優先にしてあげて


「冬来たりなば春遠からじ」としか声掛けできない。
本当に心が痛みます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年早々のなみだ | トップ | 辛い思いで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春遠く (sirousagi gamanoho)
2021-01-12 17:46:35
凄まじい勢いで世界に拡がるウイルスの猛威
日本の医療体制の問題点も浮かび上がってきましたね。
高齢者はますます生きにくくなり、「身を縮めてひっそりと」「ハイ」
と素直に従いますが、受験生の皆さんは本当に崖っぷち
地方の知り合いのお孫さんの様子を訊きました
何でも県を跨ぐとその都度PCRの検査、結果が出るまで隔離、家族も巻き込んで試験当日まで緊張の連続、疲労困憊とか
神様も手の施しようない無頼者新型コロナウイルスめ!!!
寒波襲来は短い周波、お互いに頑張りましょう
返信する
Unknown (オールドレディー)
2021-01-13 10:10:23
会食はダメ、外出は控えて、といくら声高に叫んでも聞く耳持たぬ輩の多いこと。街頭で平気でインタビューを受ける人の気がしれません。自分だけは大丈夫と思うことが一番いけないことなのに。
とうとう11県に緊急事態宣言が、どうせなら全国一斉にした方がいいのに。やる事は遅いし、生ぬるい。国民に忖度してどうするの? もっと厳しくしてもいいはずだと思うのですが…。まあ、やがて来る衆院選を考えたら腰も砕けますよね。
ワクチン接種時期は大丈夫かしら?
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2021-01-13 16:59:08
えらいことになったな! とそれしか話もないような毎日です。高齢者よりもう少し若い70歳前後の人達がウロウロ旅行したとか、若者の認識の無さとか・・責任のなすり合い。これでコロリと逝くならそれもよし

とは言ってもお気をつけくださいよ。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2021-01-13 17:09:13
成人式を挙行したところも多く、呆れてしまいます。
この後「みんなで会食」とにこにこする晴れ姿のお嬢さん、もう少し賢くなって・・。成人するにはあと2年くらいは成長しないとね。バカもん!とよそのお嬢さんにも怒鳴りたいくらいです。
返信する

コメントを投稿