日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

新年早々のなみだ

2021-01-03 | きいてきいて

明けましておめでとうございます

新年早々ですが、各首長さん特に首都圏の知事さんたちは
泣きたいような気持ちでしょう

                

この老女 子どもの頃はあまり泣かなかった。が
歳とともに涙腺が緩み、本物の「泣き虫」になったようだ。

「泣く」のにも 悲しい時に泣く、くやしくて泣く、もらい泣きも有り
うれし泣きと、様々あるけれども 

最近では「もらい泣き」が頻繁で、ずい分涙もろくなったなぁと思う。


「くやし涙」は流石に、もう闘争心も失せ、あきらめもあり
流す涙も無くなった。と思っていたが、


1年前の✖✖国の初期動作の隠蔽さえなければ・・と
くやし涙がでてきます。

一日でも早く うれし涙が見れますように!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有難うございました。 | トップ | 寒波襲来 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頌春! (sirousagi gamanoho)
2021-01-03 17:00:46
今年も宜しくお付き合い下さい。
新春を褒め称えるのが、何だか気が引ける令和3年の始まり。
悔し涙のお気持ちまったく同感
あの時点で隠蔽なく、ウイルスへの強化態勢に世界の国々と連携して、向き合ってくれていれば、ここまで世界を震撼させることは無かったはず。
思えば.「憎ッし××国」
地球上で今流されている悲しみの涙の数!
ほのかな終息への光が見えるまで、うれし涙はお預けですが、もうひと踏ん張り
涙腺緩む感激のWHO収束宣言発表の日まで
頑張りましょう
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2021-01-03 17:40:35
年より二人で「くやし涙」を、絵になりませんね。

突然の 災禍に戸惑う ひととせを 未だ絶ち難しワクチン待たる
返信する
Unknown (オールドレディー)
2021-01-04 11:03:09
憎っしコロナ! 神も仏にもすがるこも叶わず。人智も及ばないとなれば一体どうすればいいのでしょうか。もはやなすすべもない菅政権、そろそろ解散、菅おろしの声もあるとか。
涙腺が弱くなったのは年のせいですかね。ご多分に漏れず私もご同様です。新聞や本、ドラマや映画の中で子どもが泣いている場面があるともうダメ。が、泣けるうちはまだよし。その内喜怒哀楽の感情もなくすのではと思うと涙が出そうです。
どうぞお健やかにお過ごしください。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2021-01-06 17:44:04
やがて喜怒哀楽も無くなり、ボーと閉じこもる日々になるのでしょうね。まだ怒ったり、悲しんだりの内は良しとしましょうか・・。
今年は大台に乗る。自分が80代なんて悲しみの涙かなぁ。今年もうれし涙をいっぱい見れますようにお互いに頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿