日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

気の変わらぬうちに・・

2016-03-20 | きいてきいて

お水とりも済んで1週間。
やっと「春が来た」を実感

玄関横のコブシが満開。雪柳も追っかけて開花
裸の山も薄っすらピンクかかって、
これらの新芽から若葉が彼らの見せ場

今年は油彩で写生したくなり、絵具を点検
もうチューブの蓋も固まって開かないし
油も品切れ。(お前まで我身と同じか・・)



先日の「日展」が閉じた我が絵心を
呼び起こしてくれたのか・・。
気の変わらない内にさぁ行動しよう!


成田禎介 (山間の連湖)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれを忘れちゃお終いよ! | トップ | 継続に意義あり! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油切れ! (sirousagigamanoho)
2016-03-20 18:11:30
腕の冴えは衰えていません!
目に物見せよsuri-riba嬢?
見事な絵筆さばきから出来上がる春霞たゆたう中で淡く見え隠れする桜の姿。待ってました!!

大阪の残り2嬢「マチオモイ展わが町自慢、誇らしいふる里からの発信」にて、平群の景色を想い出しながら、新作のブログ発表待っていますよ。(意味通じましたか?)
返信する
Unknown (オールドレディー)
2016-03-20 18:58:43
油彩で絵を描かれるのですか? すごいですね。
油絵は基本的なことができていなければ我流では描けません。
私は絵の具で我流のお絵描き程度。もう長い間描いていません。描きたいという気持ちはあるのですが、なかなか手が動かなくて…。
絵を描いていると心が静まりますよね。
出来上がった作品を見せてくさい。楽しみにしてます。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2016-03-23 14:01:37
瞬間的にハイになりまして・・。
数日いや数時間でダウン したり自分でも制御不能。というか空いた時間をパッチワークのように使うのは難しいですわ。
まぁ「道具点検」程度のスタートです。
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2016-03-23 14:15:56
「力もち」の頃は重い道具担いで写生に行ったりしましたが、最近は水彩ばかりでした。が直近ではそれもノー。

頭の中に描いておけばいいか・・と益々遠ざかっていました。最後の灯かも。
返信する

コメントを投稿