日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

おしゃれを忘れちゃお終いよ!

2016-03-07 | きいてきいて

こう急に暖かくなると、虫ともども
穴から出ようと思う

所用を兼ね今年初めて大阪梅田に行こうと
思ったが・・
ダウンコートはもう無視したものの
さて何を着て行こうか?

「一着買えば一着処分」の自分ルールが
面倒になり特に入用品以外は買わなかった。


気がつけば こちらはどんどん退化して
服の色目もデザインも限界を過ぎたものばかり。

シニア向けのファッション雑誌はあるけれど
超シニア用は「介護用」のカテゴリーに分類されている

着脱便利・着物リメイクなどと言われてもねぇ


まぁ 今日はゆっくりじっくり観察してこよう






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短歌で | トップ | 気の変わらぬうちに・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会えませんでしたね (sirousagigamanoho)
2016-03-07 18:55:23
とうとう介護用のカタログがお出ましか!
確かに外出時の服装には頭が痛い。
超一流のブランド品なら時間も超越して合格だろうがそんな高級品には縁がないsirousagiもたもたと

じっくり観察の結果は如何に?
安物買いの銭失い」で泣きを見続けてきた慎ましい!高齢者に勇気をお与えください
返信する
Unknown (オールドレディー)
2016-03-08 12:23:53
今何を着ようか、この時期が一番悩みますね。冬物を着ている人、もう春を先取りしている人、十人十色です。
車で移動する人は薄着ですが、歩きの人はどうしても重装備になります。
もう誰も見てはくれないのだから、何でもいいようなものの、年寄りは特に身奇麗にしなければバッチーですからね。もうジャケットで隠せなくなってよけいに見苦しくなりました。
返信する
sirousagiiさま (suri-riba)
2016-03-09 16:05:38
ひきこもり には流行など関係ないと思っていても
急に「血が騒ぐ」ってこともあり、やっぱり“灰になるまで”
”女”でいようか・・。

素敵な人だなぁ とおもわず振り向いて観察したら
まず姿勢がいいですね。吾輩のように「落し物探して」
いるような姿勢は絶対ダメ。
介護用ファッションは今暫く無視です。
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2016-03-09 16:13:54
加齢しても出来るだけ「明るい色の物を」と思っていましたが、白人でのことか?・・と思えてきました。
昔の赤いセーターなどありますが、ほどほどの色彩が
良いです。
曽野綾子氏は「歳をとるほどアクセサリーは大げさに」と
書いておられましたが、目をそちらに向ける作戦とか・・
これも参考にしましょうか。
返信する

コメントを投稿