日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

パンデミック

2020-02-02 | きいてきいて
「寒いね」と口癖に言うけれど、分厚いコートも
出さないまま2月に突入。


それにしても、またまた厄介なことが起こって
この先、どうなっていくことだろう・・。

日本での「人感染」一号が、奈良県在住の男性。
勿論 スーパーにマスク着用で出かけた。

「鼠算」と言うけれど、今現在でもどれくらいの
感染者と潜伏期間中の人がいるのかと思うと、もう
手だてさえなくなるかも・・・。

「竹ネズミ」は「コウモリ」が悪い!「コウモリ」は
それを食べる人間が悪いというだろう。
 

あぁ なんとかオリンピックの前までに終息してほしい
さもなくば、日本の経済どうなる?




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再出発 | トップ | 一杯の熱々うどん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2020-02-03 09:34:36
春節が済んで、日本ではこれからどれだけ感染数が増えるか、心配ですね。田舎町にいてもこの騒動、わが県でも対策委員会を立ち上げたとか。「対岸の火事」とのんきでいられるのはいつまででしょうか? 大変な年になりましたね。
家から出なければケガもないし、ウイルス感染の心配もないので、高齢者はおとなしくこたつの守りをしていますわ。
返信する
竹ネズミにつみは無し (sirousagi gamanoho)
2020-02-03 17:40:45
この可愛い【タケネズミ】の寄生虫がウィルスの正体?
養殖して食べている中国南部地方から世界中に広まった恐怖の感染症!
じっと我慢で大人しく外出控えて」と言われても
目に見えぬ敵では、不安と焦りが増すばかり。

人間界は、コンピュターウイルスに泣かされ、今回は自然ウイルスが世界中に拡散され、緊急事態突入の瀬戸際

何だか春近しの感が遠のきましたね。

返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2020-02-04 11:43:50
こうして「人」の追跡調査をしていくと、もう手遅れの感じさえします。武漢から日本に避難するために滞在する・・なんてヌケヌケ言う人もいるのでね・・・
観光地泣かせです。この辺で、中国を解体して統治できる人口数で出直してほしいです。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2020-02-04 12:13:21
何の症状もないけどウィールス感染者がいるとか。
これが一番厄介。台風が来たようにドァをくぎ付けしたり、ごみの山を築いて通せんぼしたり・・。もう終ってますね。
閉じこもり PCウィールと 戦いて 外出すれば コロナウィールス

これがグローバル世界って言うの?
返信する
名歌(迷)称賛 (sirousagi gamanoho)
2020-02-04 17:15:30
某月某日
日本国有名新聞社夕刊トップ記事、
新型肺炎拡がる地球終末の様相化?

X年X月X日〇〇新聞狂歌欄
入賞作品 奈良県在住 suri-riba
閉じこもりPcウィー.ルと戦いて 
    外出すればコロナウイルス
返信する

コメントを投稿