日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

再出発

2020-01-23 | きいてきいて
今年は「暖冬」と言うけれどやっぱり寒い。
寒いけれど、ホンの少し日暮れが延びただけでも
前向きになれる。とりわけ今年は待ち遠しい。

昨年は「亭主ドンの調子」の精にしたり、自身の「脚痛」で
超消極的な日々を送りましたが、

孫の一言「成らぬは 人の 成さぬ なりけり」 と
熨斗を付けて返され、痛いところを突かれました。
春休みの「二人旅」もまだ残っていますしね。


これから先を考えると、まだ「ウダウダ」言うのは早すぎ。
と反省、“大変身してやる~”と息巻いている今日この頃。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃亡者 | トップ | パンデミック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2020-01-24 11:36:33
日の出が4分ほど早く、日暮れも同様に少し遅くなってますよ。今日の気温は3月中旬ころだとか。「春遠からじ」というところでしょうか。
そろそろ恵方巻きの話題が…。いつもは買わないけど今年は厄払いで丸かじりしてやろうと待ち構えています。(笑)
「成らぬは人の成さぬなりけり」とは、お孫さんもずいぶん成長なさいましたね。「二人旅」を楽しみに、ひと頑張りもふた頑張りも…。うらやましい!

返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2020-01-24 14:08:14
出不精が高じて日頃は冬眠ばかり。子どもでも「怠けている」って分かるのでしょう!
とは言ってもいつどうなるかわからない身、出来るときに頑張っておこうとおもいました。
牛窓方面はやっぱり夏がいいのでしょうね?
返信する
動ける間に! (sirousagi gamanoho)
2020-01-24 17:37:50
誰のせいでもないですね。
そう自分の心がけ次第、お孫さんの叱咤?で目が覚めるのも、まだまだ元気ある証拠。
春の足音がもう間近に今冬の暖かさでは何処へ出かけても素敵ですよ。
さあ早速春休みの小旅行プランを
sirousagiも足腰の調子が良いのでチョット隠岐の島後鳥羽上皇遠流の地まで遊びに行って来ます。
和歌の名手の最期の地を訪れて、帝王調のおおらかさをしのんできましょう。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2020-01-25 15:27:35
そうですね。善は急げとばかり、まずデパートに布を買いに行きましたが、あまりにも衣料が低価額で作るのがあほらしくなってしまいました。
「作る楽しみ」がないなら、着る楽しみに切り替えて
・・・。
返信する

コメントを投稿