日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

憂う

2022-08-09 | きいてきいて

連日35度以上が続くと脳も溶けて・・と言いたいが
歳を思えば、なんでもかんでも「暑さ」の精にするのも
なんですが、完全に〝思考不良″に陥っている。




大雨も状態化して、今年は北部日本海側が大被害。
毎年 あの敗戦からの復興をおもえば、必ず立ち直れる
と鼓舞するのだが、こうも立て続けに起これば
国の懐具合も心配になる。


ウクライナ
もあれだけやられると心配を通り越し
「ロシアに請求書を送ろう」と溶けた脳で
考えております。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今からでも・・ | トップ | 77回終戦記念日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思考回路? (sirousagi gamanoho)
2022-08-09 18:40:58
暑さも暑し、人間廃業したいは。
異常気候で思考も停止。
外気も燃える地球上
ロシアに続けとばかり、台湾いじめの超大国
翻ってわが国は、パンデミックでの、相変わらずの不手際対策。不名誉な世界NO1
伸びしろを何所に求めたら、希望が持てるのか?
まともな暮らしはもう無理なのかもと
嘆きの日々です。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2022-08-10 09:12:03
暑いですねえ。この猛暑はお盆過ぎまで続くそうですね。とっくの昔に日干し同然のしわしわの老体、でも水分補給だけは忘れずにやってます。
エアコンのフル回転で電気料金がどれだけアップするか、請求書を見なくても冷や汗がでそうです。が、あの世に持ってゆけるわけではなし、もうやけのやんぱち、日焼けのなすび・・・ですわ。
神さま仏さま、東の方の大雨を西の方へも平等に分けてください。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2022-08-10 18:23:23
とろけそうな毎日、私だけではないのですね
なにをするにも、〝あぁシンド“ と口に出さないと今や、気合が入りません。
天国の住所は分かりませんが、そこも熱帯気候だったらどうしょうか? とおもいます。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2022-08-10 18:32:32
岡山と奈良はほぼ気温に差はなく、それにコロナの感染者数も同じで、したがってイライラも同じ程度だと推察。
雨らしい雨もなく、遅れたセミを気にしたものの、今ではもういい、失せろ!と八つ当たりしてます。その上この老体のシワシワ。
あぁいやになっちゃうねぇ~。
返信する

コメントを投稿