日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

コロナとオリンピック

2021-07-31 | きいてきいて

これからが「暑さ」本番なのに、もうギブアップ寸前


心配通り日ごとに「第5波」の感染者数が
うなぎ上りで、この先どうなるかと心配です。

オリンピックが原因ではないようなので
逆にこの5波が外国選手へのお土産にならないように
「日本人の民度」とやらに再度期待しよう。


開催に反対?の某TV局も朝からオリンピックばかり
だが「亭主ドンのお守り」と思って我慢。
私は「短距離走」を見るだけでいいのだ。




総じてこれからの「オリンピックの有り方」に
一石を投じてくれればいいかなぁ。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極のオリンピック | トップ | 時の流れに身をまかせ・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2021-08-01 09:04:12
コロナ禍は「もうどうにも止まらない」状態になりました。オリンピックが順調に行っているのが不思議なくらいです。あと1週間ですが、その後は「お盆」、それからパラリンピックと続きます。
菅さんは「中止という選択肢はない」とのたまう。お盆の状況次第ではどうなるやら。危険な賭けですね。
「笛吹けど踊らぬ」国民を従わせる方法がワクチン接種頼みしかないとは、何とも情けないですね。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2021-08-01 15:53:59
パラリンピックが余計と言うのではなく、たまたまその時期が危ないので出来れば避けるようにする勇気もいるでしょう。何も健常者と張り合うのではなく、無事に終えるためには、また限度いっぱいやってのですから勇気ある撤退にしたらいいと思いますね。
返信する
メダルの数は? (sirousagi gamanoho)
2021-08-01 17:18:11
自国開催の有利さを感じる日々です。
スポーツ観戦で日々落ち込むことも無く
このコロナ禍と猛暑の2021年夏は、残り少ないわが人生の1番の思い出となりましょう。
ウイルス発祥の?国と因果なメダル争い!
ガンバレ!にっぽん
オリンピックの在り方に1石を投じるのは
無事終了後で今はアスリートの活躍に文句無しで👏を送っています。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2021-08-01 21:53:00
オリンピックをおとなしく「お家で観戦」だったらよかったのに・・。折角の夏休みでも今年も孫との二人旅はお預け。暑いさなか熱中症・コロナに気を付けて
過ごしましょうね。
返信する

コメントを投稿