日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

時の流れに身をまかせ・・

2021-08-09 | きいてきいて

台風の影響か、一時的に雨・風がひどく
お陰で今日はエアコンの休息日


戦々恐々で迎えたオリンピックも、大過なく終えましたが
コロナ5波との闘いはこれからです。



間もなく終戦記念日。叔父たちの「出征記念写真」など
戦後生まれの従妹たちに渡してあげればよかった、と
今頃気が付く有様。


先ごろ学生時代からのグループの一人が亡くなり、
小学校からの仲間の彼女、思い出は尽きません。
生老病死を改めて思い知らされたいち日でした。


ステイホームに忠実な日々でも、時は流れていきます。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2021-08-10 08:26:26
昨日は台風9号の影響で寒いくらい、湿度も低くて快適な1日でした。が、今日はまた朝からカンカン照り、明日からはまた天気は下り坂だそうで、気温も30℃を切るらしいです。3日おきくらいに涼しい日があればホッとするのですが。
とにもかくにもオリンピックは終わりました。このあとどのくらいの損失がでるか。国民負担を思うとまた頭から湯気が出そうです。
この歳になると親しい人が亡くなるのは堪えますね。私も、昨年2月に急逝した友人のことが未だに思い出されます。だから人間関係も終活しなければ…。
返信する
Unknown (suri-riba)
2021-08-10 15:39:51
前情報もなく、さっさとご主人の待っておられる世界に行かれショックですが、考えればもう驚く歳でもないなぁ・・と、我が身を改めて考えています。
返信する
人生の哀歌 (sirousagi gamanoho)
2021-08-10 16:35:25
いずれ味わわねばならない、共通の悲哀
suri-ribaさん!sirousagi がタッチの差で早い事を願っていますよ。

神妙な気持ち裏腹に、エアコンの部屋で神仏をも恐れぬ好き勝手の日々。コロナ自粛を言い訳に
人間関係はすっぱり断って、義理や人情から遠ざかる本当に気楽な日々がさてさて何時まで許されるのでしょうか
返信する

コメントを投稿