腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

ロールパンとあんぱん

2013-05-24 21:37:57 | パン

今年の4月から、新しくパン教室に通い始めました。

自宅の1階で教室をひらかれており、この先生の教室はいつも大人気とのこと

順番待ちの方がいるくらい、人気の先生の教室に通えることになったのです♪

この先生の元で、一つでも多くの知識と技術を身に付けて、もっともっと美味しいパンを作れるようになるぞ~

 

 

本日二回目の教室では、ロールパンあんぱんを作りました。

 

 

 

▲あんこたっぷりで、あんぱんまんもニッコリ

 

 

▲あんぱんだらけ!

 

 

 

 

つやっつやのパンたちです。(食べかけも一緒にごめんなさい;)

 

今回、あんぱんは機械捏ね、ロールパンは手捏ねで作りました。

2つの違いですが・・・

手捏ねの方は、もっちり

機械の方はふんわり

のように感じます

 

ロールパンは、先生手作りのりんごジャムと、ピーナッツバターを添えて、いただきました。

今度のお休みには、モーニングロールでもしようかな

本日も、素敵な先生や生徒さんと一緒に、美味しいパンが作れて、Happyな一日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿