腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

秘密のやさい

2013-05-23 21:21:37 | グルメ

▲これ、なんだかわかりますか?

 

ヒント!丸い形の食べ物です。断面にはキレイな模様が入っています

 

 

 

答えは・・・

 

 

 

 

ズッキーニ!

 

 

ズッキーニは「緑色」というイメージをもっていたので、黄色のお方が出てくるなんて驚きです

一瞬、よくスーパーで売られてるような、切っても切っても同じ模様が出てくるカマボコの仲間かと思いました(笑)。←金太郎あめのような。

 

 

このズッキーニのステーキが入った、野菜たっぷりロコモコ丼です

 

 

▲じゃ~ん

 

 

アボカド、トマト、ズッキーニ、キャベツのピクルス、2種類のバーグ(豆腐と大豆)が乗っています!この下には、あたたかい玄米ご飯が入っています。

 

▲もっちもちの大豆ハンバーグ。大豆は畑のお肉です

 

動物性食材を使用しなくても、美味しいものってありますよ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿