腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

カレーベーコンロールとプルマン

2014-02-22 22:14:54 | パン





本日は中級のパン教室!

春っぽい気候で、教室の中もぽかぽかです



今日作るのは、カレーベーコンロールと、プルマンブレッド


カレーベーコンは、カレー粉を練りこんだ生地に、ベーコンを巻き込んで仕上げます。


ほんのりとカレーの香りが部屋に漂っていて、とても美味しそうな空間でした(笑)。





▲3種類の成形。パン粉やパセリをふって仕上げると、ステキさが増しますね。




もう一つは、プルマンブレッド。食パン型にふたをして焼き上げます。





バリっとかっこよく仕上がりました


皮はカリッと、中はふわっふわ、もっちもちで、とってもとっても美味しかったです






▲こちら、お楽しみメニューのオレンジフィナンシェ。


オレンジピールの香りがふわっと鼻に抜け、上品なお味です



今回も、とっても美味しくて楽しい時間を過ごすことができました


中級も残すことあと一回!しっかりと技術を身に付けていきまぁす!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
磨きに磨きがかかってるね~ (こまつん)
2014-03-01 00:46:15
パン教室の あの なんとも言えない良い香り~大好き!!カレーなんて更に食欲が増しそうだね。
あたしは まだまだ初級…ペコリーナのパン教室も是非!!
返信する
こまつん (腹ペコ)
2014-03-02 23:04:34
イーストの香りがするよねぇ^^
ふっくらと焼きあがると本当にうれしい!
そして焼き立てパンが食べられるのがなにより(笑)♪
返信する

コメントを投稿