腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

ティーオランジェ。

2012-05-27 18:21:37 | パン
この土日は天気がよかったですね
おかげで布団や洗濯物が気持ちがいいくらいに干すことができました。

今回作ったパンは『ティーオランジェ』


名前の通り、紅茶葉を生地に練り込んでおり、中にはオレンジピールを入れています。
加熱しても香りが飛びにくいアールグレイは、パンやお菓子に重宝します。

バター多めで牛乳も入った、リッチな配合になっています。


▲しんちゃんのおしりみたい^^


お土産でいただいたピスタチオ、塩加減がちょうどよく、皮もむいてあるので、ついつい手が伸びてしまいます。


▲簡単にアイスクリームが作れました。これもまたピスタチオの塩気が美味しくて、結局手が止まりませぬ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マスタード)
2012-06-06 19:23:52
ご無沙汰してまーす!!
おいしそーなティーオランジェ♪
明日は、健康診断で味気ないダイエット食で満たされず、、、おいしいモノを求めてやってきました(笑)
返信する
なおちん (腹ペコ)
2012-06-07 12:42:41
健康診断かぁ、美味しいもの食べすぎてコレステロール上がってない??
今夜はパーティだね(笑)
返信する
Unknown (マスタード)
2012-06-07 23:29:29
今日は、たーっぷり餃子を食べました(笑)
腹ペコセンセー、いつかオイシイ餃子の作り方を教えてくださーい♪♪
返信する
なおちん (腹ペコ)
2012-06-08 12:48:19
それはね・・・
た~っぷり、粒つぶマスタードを入れることだよ
ニラよりもアクセントになること間違いない(笑)
返信する

コメントを投稿