腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

さや入りのグリーンピース。

2012-05-21 12:29:08 | 日記


実は初めて見たんです。

さや入りグリーンピース

一見さやエンドウですが…


中にはかわいいお豆たちが

今まで生きてきて、朝・昼・晩と毎日毎日食べ物たちの命をいただいてるのに、まだまだ知らないことがたくさんあるんですね。勉強不足です

知り合いの方がお庭で栽培されているようで、朝採られたものをいただきました
を少し効かせて、お豆ごはんにしました。鮮やかなグリーンが目にも美味しく、豆の味もしっかりと感じました。

美味しくいただかせていただき、ありがとうございます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炊飯ジャーを (開けたら)
2012-05-25 11:46:52
一斉にお豆達がこっちを見ている感覚が
どうしても怖くてダメだ・・・
返信する
大丈夫! (腹ペコ)
2012-05-25 12:28:15
噛みつきはしないから
返信する
ぁたしの家にも♪ (☆こまつん☆)
2012-05-26 09:48:45
沢山いただきました(*´▽`*)
連日…豆救出が行われてゎ→次の日の食事に現れます( ´艸`)
返信する
こまつん (腹ぺこ)
2012-05-27 21:05:27
こまつん家も季節のお野菜がたくさん登場してるんだろうね
グリーンピースごはん以外に、どんな調理してる
返信する
グリーンピースゎ! (こまつん)
2012-06-09 22:40:27
蒸しパンに入れたり!コロッケやスープ!かき揚げに…etc.使い勝手いぃよ♪
パン焼くときに生地に混ぜ込んでみたら?
返信する
こまつん (腹ペコ)
2012-06-11 22:28:54
コロッケ、かきあげ…どれも美味しそう(*´∇`)
グリーンが鮮やかだから、彩りにバッチリだよね(^^)ケークサレに入れようかな♪
返信する

コメントを投稿