腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

パンの贈り物

2013-05-19 21:06:02 | パン

社会人になって数か月。初めての出張(講習会)で同じグループになった某会社の方。

グループワーク等ですぐに打ち解け、今でも小さなお付き合いが続いています。

徳島に住まれているのですが、県産のすだちや鳴門金時などなど、突然素敵な贈り物をいただくのです(感動)

そして私は、手作りのパンを、送らせていただいています

 

 

先日も素敵な贈り物をいただいたので(ありがとうございます!)、そのお礼にパンを焼きました

天然酵母のパンと、少しのイーストで作るパンです。

 

 

天然酵母のチーズパン(チェダーチーズとブラックペパー)。

熱々チーズがじゅわぁ~~っと噴火してます

 

 

▲同じ生地で。チェダーチーズ、フライドオニオン、ブラックペパー入り。

 

フライドオニオン入りを食べましたが、香ばしく、甘~いオニオンがいいアクセントとなり、パン生地もカリッとしていて、ボリュームのあるパンでした。

 

▲少しのイーストで作る、牛乳パン。丸い方は、北海道産の黒豆が入っています。

 

牛乳で捏ねるので、焼き色が付きやすく、食感はふわっふわです

コーヒー牛乳とかと一緒に食べたいかも

 

 

▲こんな感じで梱包しました。

 

美味しく食べてもらえることを祈って、徳島まで行ってらっしゃ~い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿