さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

捨て猫?迷い猫?

2021年11月17日 | 迷い猫ナナ
遊びに来ていた茶とらの猫、
帰ったと思っていたら、
どうやらウチの近所を周っていたようです。
一昨日の夜、コトラの「ウーッ」と言う声で外に出ると、
外にあるコトラの小屋にいました。

昨日、帰って来ると、玄関の前にいました。
玄関開けたら、入りそうです。
夫に
「この間の子、また来てるよ」
と、言うと、
「知ってる。一緒にいたもん」
と。

一緒にいた?


「昔の(黒猫)レイちゃんみたい。人懐っこいよ。ベンチで一緒に座ってた」

って?

いつの間にそんなに仲良くなったの?

昨日は一日中、お隣さんとウチを行ったり来たりしていたそう。

夕飯時、窓を見ると、
コトラのために少し開けているカーテンの隙間から、
例の茶とらの猫が二本足立ちになって、
「入れて~」
とアピールしている!

え!?

夫は、
「かわいそうに。捨てられたんだねえ」
と、窓を開けている!
茶とらの猫を入れている!

ああ、もう、仕方がない。

保護しましょう。

ただ、
コトラもタマもウエルカムではなく、
「ウーッ」と唸るのが心配です。

とりあえず、
「迷い猫、保護してます」チラシを作りましょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこの子? | トップ | ナナちゃん »
最新の画像もっと見る

迷い猫ナナ」カテゴリの最新記事