さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

どちらをとるか

2011年07月24日 | ガーデニング
いつの間にかゴーヤが実ってました。

とりあえず収穫出来そうなのは、この一本。

ここの所、あまりの猛暑で元気のなくなっていたゴーヤ。

「実」の方に栄養を取られるのを防ぐために、
初期のゴーヤは実らさない方が、良いかしら。

等と、考えている間に、先日の台風による雨で、
一気に元気になり、あっという間に育ってしまいました。


これからまた、暑い日々が戻って来るそう。

早く、葉っぱだらけにしなくては!
やっぱり、実に栄養が行く前に、蔓をあちこちに伸ばさなくては!


でも、収穫も捨て難い。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギボウシの夏 | トップ | 夕涼みベンチ »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事