さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

能の予習

2023年11月06日 | さんぶの杜の日々
来る11月25日、我が市に能がやって来ます。
しかも狂言師は、先日文化勲章を受章された野村万作さん。
狂言を全く知らない私でもその名は知っています。
こ、これは、観に行かなくては。
多分、すごいこと。
しかし、30数年前、
学校で能を観に行き、さっぱり分からなかった記憶が・・・。
寝てしまった記憶も・・・。
今回、無事、観られるかどうか心配。
そこで、図書館で
「今度、これを観に行くんです」
と相談し、本をチョイスして頂きました。

さあ、予習するぞ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水薬 | トップ | アピールする猫 »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜の日々」カテゴリの最新記事