さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

キッチンプチリフォーム

2018年01月29日 | D.I.Y
夫の大掃除ハイ↗が止まりません。

今度はキッチンです。

確かにキッチンの壁紙は部分的に浮いてきていて、
ペコンとなっていましたが、
まさか自分で直そうと、私は思っていません。
まあ、ちょっとペコンってなっているのも、
「ウチの壁紙、ペコンってなってるのよー」
と、話題になるし、いいか、ぐらいに思っていました。

ただ、夫は違ったようです。

年始に、天使達と
「ウチの壁紙、剥がれてきたのよー」
「ウチも浮いてきてるよー。ほら、そこキッチンの」
等と話していたのが、気になったようです。

まずは、ペコンとなっている所を壁紙用糊で貼り直してみました。
大波が小波になった感じ。ボコボコしてます。

ホームセンターでタイル地の壁紙シールを買って来ました。

「上から貼ったらボコボコになるから、剥がしてから貼ってね」
と、私の忠告に従順に従い、一生懸命剥がす夫。
しかし、これが、なかなか剥がれない。

あまりにも時間がかかって、かわいそうになってきたので、
「途中でやめていいよ」
「もう、上から貼っていいよ」
と、言葉を残して出かけました。

帰宅後、
途中でやめて、上から貼ったキッチンの壁。
ま、まあ、これはこれで、いいんじゃない?

茶とらのタマ、作業中は大人しくしてた?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーナッツ | トップ | 皆既月食 »
最新の画像もっと見る

D.I.Y」カテゴリの最新記事