さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

皆既月食

2018年02月01日 | さんぶの杜の日々
昨夜は皆既月食でした。
良く晴れて、空気も澄んでいたので、
これは、ばっちり見られるだろう、と、
皆既月食の時間より前から、
ちょこちょこと月を見に、外に出ていました。
夫は、お隣のくろちゃん(猫)と一緒に見ていたようです。
(私が出て行った時にはいませんでした。残念)

月が少しづつ欠けていく様子も、
赤く色づいていく様子も、はっきりと見え、
まさに天体ショー。

寒さのため、家の中に出たり入ったり。
我が家の猫どもが、
訝し気にしていました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンプチリフォーム | トップ | 雪にチャレンジ »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜の日々」カテゴリの最新記事