さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

あっという間

2009年11月10日 | ガーデニング
サザンカ(多分)があっという間に咲きました。
(サザンカとツバキの見分け方に、花ごとポトッと落ちるのがツバキだそうで、今年はまだ落ちていないのですが、昨シーズンを思い出すと、ハラハラと花弁が落ちていたような気がします)

蕾を見つけた翌日、二輪ほど咲き、
二日も経つと、賑やかな程。

最近は暖かな陽気。10月中旬頃の気温だそうで、
「間違えちゃった?」的な花もちらほら見かけます。

サザンカはどっち?

2、3日後にはまた寒くなるそう。
気温の変化に負けず、長く咲いてくれますように。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり赤かった。 | トップ | ヒメツルソバ »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事