さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

タマモドキちゃん

2022年05月11日 | さんぶの杜の住人
「タマそっくりな猫がいるよ」
と、夫が言っていたのは半月ほど前。
「また茶とら?」
と、その時は笑い話でした。

昨日、夫から写メが届いて、見ると、
タマそっくりな猫が写っていました。
え?
本当にいた!
帰宅後、夫から話を聞くと、
我が家の茶とら3匹とも無関心だったそうな。
って、いくら茶とらだからって、これ以上はウチは無理ですよ。

今日、家事の合間の休憩中、窓の向こうを歩いている猫発見。
ん?
我が家の猫は皆、家の中にいる。
んん?
君かー。
写真を撮るために顔を出すと、
こちらを見て、
「ニャー」

ダメ。
ウチはもう3匹でいっぱいいっぱいなの。

鳴き声に気づいたタマが顔を出して、
「フーッ!」
と威嚇すると、逃げて行きました。

その後、パトロールと称した散歩を3匹としましたが、
タマモドキちゃんはいませんでした。

どこかで飼われている猫でありますように。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れてます | トップ | ナナの結膜炎 »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜の住人」カテゴリの最新記事