さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

長光寺の枝垂桜

2020年03月22日 | 散歩
長光寺と妙宣寺の枝垂桜が見頃だということで、
お花見ウオーキングに行って来ました。
昨日は、風も穏やかで、
歩くにはもってこいの天気。
お茶とお菓子をリュックに入れて、
ご近所さんとてくてく歩いて行きました。
20分ほどで長光寺到着。
坂を上ると、門の所にある枝垂桜が突然現れて、
思わず、うわ~と声を上げました。
まさに、ちょうど満開。ドンピシャなタイミングです。
境内を散策し、いろんな角度から写真を撮り、
桜を満喫。
ソメイヨシノより小さな花弁が、
儚げで、可愛らしい。

その後、妙宣寺にも足を延ばし、
妙宣寺の枝垂桜も満喫。
桜を見ながら休憩をしました。

なんだかんだと2時間の花見ウオーキングでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンギョウも。 | トップ | ペロンペロン »
最新の画像もっと見る

散歩」カテゴリの最新記事