さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

猫、蜂に刺される。

2018年05月30日 | 茶とらのタマ
見頃のツツジに蜂たちが、どこからともなく寄ってきています。
飛んでいる蜂に茶とらのタマは大はしゃぎで、
猫パンチをくらわせました。

「こら、蜂だよ。危ない!」
と、リードを引きましたが、
どうやら刺されたようで、
その後、左前足をずっと舐めていました。

「タマ、痛いのかい?」

ちょっとかじり始めました。

うーん。どうしよう。

動物病院に
「刺されたかもしれない」
と、電話をすると、
「アレルギー反応が出たりすることもある」
と言われ、心配だから連れて行きました。

「何バチにさされたの?」
と、獣医さんに聞かれ、

うーん。蜂の種類が分からない。

「そこそこ大きくて、スズメバチでもミツバチでもないです」

こんな答えですみません。

左前足を診てもらうと、やはり刺されていたようで、出血していました。
処置をしてもらって、注射。人間のようです。
幸い、針は残っておらず、大きく腫れもしませんでした。
ふー。

タマ、蜂が刺すこと覚えてね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の花 | トップ | 人の居ぬ間に »
最新の画像もっと見る

茶とらのタマ」カテゴリの最新記事