さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

虫の音・鈴の音

2009年08月26日 | さんぶの杜の日々
朝晩はめっきり涼しくなりました。
過ごしやすいというより、寒いくらいです。


先日、
「チリリン」
と鳴ったので、
「レイちゃん(猫)、帰って来たよ」
と夫に言ったら、
「虫じゃない?」
と言われました。
「え~、(猫の)鈴でしょ」
とテラス側の窓を開けると、猫がいません。

虫の音だったようです。その後、一定の間隔で
「チリリン」
と聞こえだしました。


本当に虫の音!

「うわ。本当に虫だ!本当に鈴みたい。って事は鈴虫?」
「さあ?」

その他3種類くらい聞こえました。


秋の夜長の始まりでしょうか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマユリ | トップ | 多肉植物の花 »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜の日々」カテゴリの最新記事