さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

多肉植物の花

2009年08月29日 | ガーデニング
我が家には珍しく、多肉植物。
以前住んでいた所のクリーニング店で頂いた物。

頂いた時、
「増えちゃって、増えちゃって」
と言われていたので、小さな鉢のままにしておきました。

それでも、勢力は強く、鉢からはみ出しています。

大きな鉢に植え替えてあげたり、挿し穂をしたら、いっぱい増えるんだろうなあ、とは思いますが、どこにどのように置いたらいいものか決められず、ずっと小さい鉢のまま。

それでも、花を付けました。

いつか、ぴったりな飾り方、植え方を見つけてあげるね。

それまでは辛抱を…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫の音・鈴の音 | トップ | 初もんじゃ »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事