さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

雑草じゃないけど

2012年08月07日 | ガーデニング
テレビで、ハーブのレモングラスを見て、
「こんなの、雑草に見えるけど」
と、夫が言っていました。

ん?

ウチにも雑草ぽいのある。あれ、レモングラスだっけ?
レモングラスだったら、お風呂に入れよ。

と、いそいそとハーブコーナーに行ってみると、
確かにレモングラスに似た、すっと伸びた葉っぱがありました。

ところで、私、植えた事あったっけ?

何て、切ろうとすると、

『チャイブ』の札が…。

あ、これ、ガーリックチャイブだった。

それでも、お風呂に入れられないかと、
香りを確かめたり、噛んでみたり。

どうやっても爽やかな香りはしない。

当たり前か。

お風呂に入れるのは諦め、代わりに、隣の隣のカラミンサを摘みました。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花冠とウエルカムボード | トップ | ハーブ風呂 »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事