summer diary

日記らしきページ

たまには

2009年03月22日 | Weblog
 お袋が亡くなってから1ヶ月と3週間が過ぎた。
先週の日曜日は49日のお参りで、お寺で身内だけでお参りをして、位牌に
尚入れをして頂き、お墓に行って、納骨をして無事に49日が出来た。
お墓も生前にお袋が気にしていた花立、線香立ても綺麗にして、敷石も綺麗に
できたので、良かった。

昨日の土曜日は息子の入学式用のスーツ、シャツ、ネクタイなど一式を揃えるために、AOKIに行って全て揃えてきた。
何とか希望の大学に合格して、本人は喜んでいる。 これから授業料などの経費で家計は想像以上に大変になるけど、何とかするしかない。
下の息子も高校生となり、出費はさらに大変さを増して、無駄な買い物などは一切出来ない状態だ。

この機会にタバコも禁煙して、小遣いを節約することも考えるようにしようかな。

とは言っても、なかなかできないのが現状です。
今日はのんびりと絵でも描いてすごすことにしよう。

最新の画像もっと見る