summer diary

日記らしきページ

春の訪れか

2016年03月19日 | Weblog

今朝は昨夜から降り続いている雨が弱まって、犬の散歩に出かける頃にはほとんど傘が必要ないぐらいだった。
私より少し前に家を出ただろう人は傘を片手に持って散歩をしていた。
丁度雨が降り止むタイミングで散歩に出かけることができたのは良かった。 犬の散歩はどうしても糞の処理をしないといけないので、
傘を差しながらは結構大変だったりする。 小雨ならまだいいけど、本降りだったりすると大変だ。

犬の散歩から帰ってきてから朝食を済ませると洗濯を始めた。 もう少しで日差しも差し込んできそうな空模様になった来ているし、
妻が夜勤から帰宅する前に洗濯やダイニングを片付けておきたいと思ったからだ。
1回目の洗濯物が終わる頃に妻が帰宅してきた。 妻が朝食を食べている間に洗濯物を干し、今日の予定や息子のことなどを話ながらちょっと休憩。

息子の車の件でいろいろ今までもあったので、今度の車の購入に関しても賛成できない。
特に息子が選ぶ車自体が気に入らないし、まだ前の車のローンもほとんどそのまま残っている状態だし、これ以上ローンを積み重ねることはどうしても賛成できない。 そのことでいろいろ息子とは話をしているが、息子はどうしてもネットで探した車にこだわっている様子だ。


最新の画像もっと見る