summer diary

日記らしきページ

曇り時々雨

2017年07月23日 | Weblog

 日曜日の今日は曇り時々雨。 少し梅雨明けらしくなってきたかな~と思っていたら、今朝は朝から梅雨時と同じように湿気が多く、空模様も曇り空が続き、時折雨も降ってくる天気になっている。 湿度が高いので、朝からエアコンのドライ運転。 ジメジメ感は本当に嫌な感じだ。 汗をかいても蒸発しないので、いつまでも体に残る感じの鬱陶しさ。 真夏なら湿度が低いから、汗をかいても意外とシャツなども乾いてしまうので、ジメジメ感を感じることが少ない。

さて、今朝は少し洗濯をしたけど、結局部屋干しにしている。 午後はいつも通りにジム通いだ。 昨日は通常の土曜日と同じ程度に意外と空いていた。 思っている予定通りにトレーニングを終えることが出来て、帰路の途中で買い物をして帰宅。 シャワーを浴びて、ビールを飲んで、早々に寝てしまった。 
この6週間目で筋肉が付いてきたけど、これからは目に見えて発達することは意外と少ないだろうと予感する。 ある程度は付いてきたけど、これからの付き方はそんなに見えるほどには付いてこないだろう。 でも、今後半年~1年ぐらい経過したときには明らかな身体の体型は変わっているのは確実だ。 1時間程度のトレーニングを週4回。 特別に追い込んでいる訳でもないので、ビルダーのような体型は到底無理だろうけど、私が理想としているスレンダーマッチョな体型はそれほど難しい物ではないだろう。 プロテインも毎回摂取しているけど、これも果たしてどれぐらいの効果があるのかは定かではない。 ただ、ソイプロテインは効果がありそうで、確かに無駄な脂肪が身体から落ちている実感はある。 特に体重は少し落ちた。 ただでさえ、体重が無い私なのだが、それでもさらに落ちている。 これは夏場の問題もあるだろうけど、筋肉肥大を思って飲んでいるホエイプロテインよりも効果的な感じさえする。 いつもは50&50でソイとホエイを飲んでいるけど、ホエイの量を少し増やそうかなと思うほどだ。 

ともかく、今後も継続してトレーニングをし、身体を鍛えることを続ける心算でいる。 今日からはもう少し負荷を上げてみようと思っている。 今以上に筋力を付けようと思うと、やはり、もう少し負荷を掛ける必要がありそうだ。 さらに、もう少し食事を増やさないといけないだろうけど、夏場はなかなか食欲もわかないな。
体重自体を増やしたいとは思わないけど、まだまだ筋肉を大きくしたいとは思っている。 


最新の画像もっと見る