summer diary

日記らしきページ

結局・・・なんだ

2019年03月12日 | Weblog

 先日お遍路でバイクを倒してしまって、チェンジレバー(シフトレバー)、ステップゴム、ヘッドライトカバー、バックミラーに傷を付けてしまった。 チェンジレバーとステップゴムは交換することにして、バイク屋に部品の取り寄せを依頼した。 思っているよりかなり高価で、チェンジレバーは6800円。ステップゴムは1050円。工賃1000円。 税込みで8600円程度だ。 ヘッドライトカバーも交換出来れば良いと思っていたけど、アッセンブリー交換になるため、4万円弱とのこと。これはちょっと勿体ない。 特に割れている訳でもないので、まっ、ある程度目立たなく出来たので、これぐらいで納得する以外にないだろう。 今週金曜日に部品交換に行く予定にしている。雨じゃない限り行く事になる。 まっ、この程度で済んだのは幸いだと思わないといけないだろう。 立ちごけでは動画などを見ていても結構傷が付き、部品交換だけで数万円~数十万円もすることも珍しいことではない。 実際に今回もカウルなどには一切傷が付くこともなくバックミラーもほとんど目立つ傷が付く事もなく何とか最小限で収まったのは幸いだろう。 もちろん、かなり落ち込んでしまったけど、少しづつ気持ちを取り戻すことも出来ている。 1万円以下で何とか収まるなら良かった。 先日、プロパイダーを換えた時のキャンペーンキャッシュバック金の15000円が口座に振り込まれたので、何とか今回の修理代と1000Km初回点検時のオイル、フィルター交換に必要な費用を捻出することが出来る。 まっ、それだけでも良しとするしかないだろう。 キャッシュバックのお金は他に使いたいと思っていたけど、結局は今回の無駄なことに補填することになってしまった。 人生は意外とそんな物だろう。 お金が溜まらない運命なんだと改めて思うのである。 

今日は天気も良いし、風も無く過ごしやすい天気になった。 今はまだ少し空には雲が広がっている場所もあるけど、雨が降るような事もないだろう。 今日は前回のお遍路がバイク転倒で中断してしまったので、今日はそのリベンジをすることにする。 13番安楽寺から仕切り直しだ。 午前中に帰宅して、午後は4日間行けなかったジムには絶対に行く事にしている。 ベンチプレスを始めてから確かにこれまでよりも胸筋や上腕筋の発達が感じられる。 ジムは出来る限り行く事にしたいと思っているし、今後も継続して続けて行きたい。 75歳過ぎてもずっと健康はもちろん、体力的にも衰えることもなく何処へでも行ける身体を維持しておきたいと思う。 実際にジムに通っている高気高齢者の方も多く、私以上にトレーニングを熟している人もいる。 まだまだ今年62歳の私なんかは彼等に比較すると若いのである。 これからまだまだ人生は長いし、今より時間に余裕が生まれる日がやってくる。 その時にもしっかりと自分がやりたいことが出来るようにこれからもジムで身体を鍛えて今と同じように体力をつけて置きたいのである。 今はバイクで知多四国遍路程度だけど、もっと時間に余裕が有れば遠くまで行きたいし、泊りで行くことも楽しいだろうと思っている。 

それまでにバイクも大切に維持しておきたいし、事故はもちろん起こしてはいけない。 安全運転が最優先だし、先日のような立ちごけも2度と起こしてはいけないと思ている。 何しろ、立ちごけでも無駄な出費になるし、何よりもピカピカのバイクを維持したい。 大切な物に傷が付くことは誰でも嫌だし、愛情が薄れる原因になる。ピカピカのバイクを希望して新車を購入したのだから、今回の様に自分の過ちで傷を付けてしまったことは本当に心が萎えるのである。 

まっ、起きてしまったことは仕方がない。 気持ちを切り替えるしかないだろう。


最新の画像もっと見る