summer diary

日記らしきページ

どうなんだろう?

2007年10月02日 | Weblog
 ここの所、家のリホームの見積もりや工法などで話をしては見積もりを
出してもらっているのだけど。
地元の業者が一番信頼できるなんて思っていると意外とそうでもない事に
気づいたりする。
確かにいい加減な仕事は知れないけれど、意外とリホームのノウハウを知らない
事が多いことも事実で、やはりいろんな実績がある業者はどうすれば一番いいのか
ということを理解するのに時間はいらない。
また、予算だけでリホームするとこれもまた肝心な部分を見落としがちで、
結局後からああでもない、こうでもないってことになるケースが多い。
それなりのノウハウと実績はやはり信頼に値するってことも事実だと痛感している。
実際に見積もりは予想とは違って、地元の業者なのだが、ほんとにしっかりとした
施工ができるのか?という疑問も付いている。
その点、実績もノウハウも豊富なリホームを得意とする業者は、
決して顔見知りではないが、丁寧な説明とどうすればいいのかの話をきちんと
筋を通して説明をしてくれた。
どちらにしても、いい加減な施工だけはしてほしくないし、本当には
なにが安いのかも考えることが大切なことだと思う。

さて、人生はいろんなことがあるけれど、少なくとも自分に嘘をついて
生きていくことだけは僕はしたくないと思っている。
たとえ、それが大きな負担となるとしても、納得できないことをすることほど
自分にとっては大きな後悔となって、結果的にはリスクを負うことになる。

最新の画像もっと見る