summer diary

日記らしきページ

もうすぐ3連休

2010年10月05日 | Weblog
 今度の土日、月曜日は祭日で3連休でです。 通常は祭日は休日ではない僕の会社も年に1~2日程度、祭日が休日になることもあり、
この月曜日の祭日は休日で・・3連休です。 なんだか嬉しいですね・・・やっぱり休みは嬉しいです。
この3連休でラッキー(コーギー:雄:6歳)の家を新規に作る予定です。 部材は先週に全て購入済みで、設計図も完璧に出来ています。
細かい造作はその時に流動的に対応するとして、基本的なことは全て出来ていますので、後は作成するだけです。 とはいっても、これは結構、大変な作業になると思っています。 作る異常はいい加減な物を作るのは嫌だから。 納得できるような犬小屋を目指します。
とはいっても、決して大げさな物を作るつもりはありません。 コンパクトで頑丈で、機能的な(機能的って? 犬小屋で機能的?は同なんだろう?)犬小屋を作成する予定です。 心配なのは天候ですね。 雨が降ったら中止ですからね。

そうそう、セリーグでは2、3位が決定してなくて。 阪神なのか巨人なのか?? どちらにしても、今期のドラゴンズのホームjゲームでの勝率を考えるとやっぱり、中日有利には間違いないでしょ。 アドバンテージの先行一勝を考慮しなくても、中日がCSをおそらく難なくこなして、日本シリーズは中日×ソフトバンクで決まりでしょう。


もっとも、パリーグで西武がCSを勝ち抜くことも可能性があり、西武×中日の日本シリーズはあり得ないことではないですね。
ただし、セリーグは間違いなく、パリーグには勝てない。
交流戦ではパリーグは上位を独占してました。 セリーグは今期ペナントレースを勝ち抜き優勝を勝ち取った中日も、交流戦では楽天にさえ、順位で負ける程度の実力でしかない? 交流戦ではっきり解ったことは、明らかにパリーグのチームは強いと言う事。

まっ、ともかくとして、今年はサッカーも愛知県のグランパスが優勝する可能性が確実のなってきて、ダブル優勝も現実的になってきました。

名古屋市長の議会解散請求の署名もよ予想以上に上出来だし、愛知県知事逝去や、COP10など盛りだくさんの愛知です。
これを、単なる騒ぎとしてではなく、名古屋市民ではないですが、議会の議員にたいする仕事や報酬に対しての批判や改善を迫ることは必須だと思います。


最新の画像もっと見る