summer diary

日記らしきページ

今日は有給休暇

2014年10月17日 | Weblog

 今日金曜日は有給休暇で仕事は休み。 朝から日差しが眩しい快晴。 少し風があって肌寒さも感じるけど、日中は暖かくなるだろう。
特別に用事もないけど、ビールなどを買うために少し出かける。

夜はバイトもあるし、日中はのんびりと過ごして普段の疲れを癒す日にしたい。 本当ならバイクに乗って出かけるものいいけど、今日はのんびりムードなのでバイクはお預けとする。 
こうして特別な用事もなく過ごす有給休暇は意外とあっさりと一日が過ぎていく。 特に午前中はゆっくりとベットの中で過ごすので起きてから昼まではアッという間に終わってしまうことがほとんどだ。 連日のバイトで寝不足だし、頭もボーとしている状態もあり、何かをしようと言う気が湧かないのも無理な話ではない。

それでも少しは出かけて気分を変えることも必要だ。 男は出かける用事が無いと外出はほとんどしない。 なんとなくブラブラと出歩くと意識はない。 女性のようにブラインドショッピングなんてことはほとんどすることもなし、買い物は目的の場所以外に立ち寄ることがほんとないと言ってもいい。

だから買い物も女性に比較すると相当短時間で終わる。 もっとも、趣味や趣向関連で出かける時は別だ。
それでも、無駄な歩行をすることがないし、元々自分の興味以外の物を見たいとか思わないので、一点集中型と言えると思う。

 


最新の画像もっと見る