summer diary

日記らしきページ

ラッキーの家 P2

2010年10月18日 | Weblog
 10月16、17日の土日はラッキー(飼い犬)の小屋を作ることで2日間を過ごしました。 予定では完成するつもりでしたが、結局完成どころか・・・。 やっと床を張り、窓を3箇所取り付け。 今日は足腰、腕の筋肉が疲れ果てていて・・・。仕事をしていても結構辛かったな~。
普段使って居ない筋肉を使うとやっぱり翌日には結構その反動がきてますね。 
それにしても、結構簡単に出来ると鷹をくくっていたのですが・・・。意外と時間がかかり、先週、今週の土日を費やしても、まだ完成どころか・・・やっと50%できたな~~なんて思ってます。 しかし!! 今度の土日には完成する。 完璧に仕上げると思っています。
さすがに、犬小屋で3週間を費やすのはどうかと・・。とはいっても、決していい加減な物を作るつもりは無いし、納得できるラッキーの家を作りあげようと思っています。 
今、頭の中はこの愛犬の家をどのように作るかを考えいます。 仕事中でも、休憩中でも・・・。
でもでも、これが楽しいのですね。 大工仕事はもともと大好きで。 この製作が完了したら、今度は洗面所のランドリー棚@引き出しを作成する予定です。 のこぎり、鉋、ノミを使って製作している時間は肉体的には結構きつい時もあるけど、やっている時間はとっても楽しいです。 自分が描いている想像のものが、現実となっていくのは本当に楽しいことなんだと・・。 それは人生で何かを成し遂げることに共通する心理なのかもしれませんね。 思い描いているものをそのままの形を現実で体感できるのはとっても楽しいことです。
これからもずっと作ることが出来る時間を持てるように・・・と・・願っています。 

最新の画像もっと見る