飲兵衛の酔写アルバムPartⅡ

毎週1回月曜日に更新します

台湾旅行(その16・高雄)

2018-07-05 00:00:01 | 2018年5月 台湾

蓮池潭(れんちたん)から左営駅に戻り、そこからはMRT紅線で前鎮之星
(チェンジェンチーシン)駅へ向かいました。

前鎮之星(チェンジェンチーシン)駅には、2017年9月に開通したばかりの
高雄ライトレール(路面電車)が交差しています。
現在半分程度開通していますが、2019年には全線開通し、高雄市をぐるっと
周る環状電車になる予定とのことでした。

さすがはジウジアーロのデザイン、お洒落でスマートな車体ですね。















高雄ライトレールを見た後は再びMRT紅線で美麗島駅へ向かいました。
美麗島駅は「世界で最も美しい地下鉄駅NO.2」に選ばれたとても綺麗な駅です。
この光景に圧倒されました。

















美麗島駅で橘線に乗り換え西子灣駅へ、そこからフェリーに乗り約十分、旗津(チージン)半島へ、
海鮮料理の店が並ぶ旗津老街へ夕食を取りに出かけました。








夕暮れの高雄港が印象的。















こちらが旗津老街です。
ずらりと海鮮料理の店が軒を連ねていました。
さあ~台湾ビールを飲みながらいよいよ海鮮料理の夕食です。

















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ豆)
2018-07-06 14:16:13
飲兵衛さん
こんにちは(^_-)-☆
死刑執行に・・死刑囚が7人・・
怖い事件でしたね!
今!妻に「オームの残り信者がテロを・・・だから飛行機は怖い」
しかし妻の実兄が癌で入院してて来週に能登に・・
私も行けばいいのですが、本人に変に気づくと・・
で・・私は来月に独りで・・
もう嫌( ;∀;)
返信する

コメントを投稿