飲兵衛の酔写アルバムPartⅡ

毎週1回月曜日に更新します

2008年は日本ブラジル交流年でした

2024-06-10 00:00:01 | サンバ

2008年は日本人のブラジル移住100年目にあたり、
100周年を祝って「日本ブラジル交流年」と定められました。

日系ブラジル人が多数居住している我が浜松市では
「日本ブラジル交流年」を記念して、2008年9月14日に
浜松ブラジルデーが開催され、
駅前繁華街では
華やかにサンバカーニバルが繰り広げ
られました。

その時の写真がgooブログ未投稿でしたので、
今回アップいたします。

 

 

それではサンバのお姉さん達の登場です。
もう~スタイル抜群!
ハリウッドの映画スターみたいですね~。
ドラム缶みたいな我が家の鬼瓦殿とは雲泥の差、
月とスッポンとはまさにこの事です。

 

 

んっ?
おヘソの下の絵は何だろう?
少し拡大してみました。
どうやら花の蜜を求めて蝶がやって来た絵柄の様ですね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の様な白い肌に、綺麗な黒髪。
まるで白雪姫がサンバに登場したみたいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男は愛嬌を地で行く飲兵衛、ポルトガル語は話せませんが、
声掛けして写真を撮らせてもらいました。
ストロボ使用のため若干テカリが出てしまったのがちょっと
残念でした。

 

 

こちらのお嬢さんは完全に「しょうゆ顔」!
国籍はブラジルでも中身は完全に日本人ですね。
もしかするとサンバチームに加わった日本の人かも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはビルの外階段から、
飲兵衛つい目がいってしまって・・・

 

 

以前投稿した記事になりますが、
こちらは同年の4月29日に浜松フラワーパークで行われましたサンバです。

サンバ(浜松フラワーパークにて・その1)
https://blog.goo.ne.jp/suishaalbum/e/cbc6faf77cb9e9213dd8c146088d653b

サンバ(浜松フラワーパークにて・その2)
https://blog.goo.ne.jp/suishaalbum/e/667c0d57ac6c04cadcdb2bce831f8c75

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2024-06-10 02:46:12
飲兵衛様

こんばんは~
キャー‼ ファンタスティック‼🧚‍♀
サンバカーニバルには撮影に行かれてるのかなと密かに思ってました。
さ〜すが飲兵衛さん、ちゃんと参戦されてましたね!
女性から見ても見とれちゃうのだから、オジサマ、お兄様達は興奮しまくりですね。
飲兵衛さんも、今までの中で一番大ハッスルされたのではないでしょうか。

とくに最初のお姉さんは飲兵衛さんのお気に入りだったのかしら?
オヘソの下のタトゥーが色っぽいですねー
若さとお色気が弾けて、これには惹きつけられちゃいますね。
飲兵衛さんの心臓のドキドキ音が聴こえてくるようです。

どのお姉さんもみんなセクシーで女優さんみたいです。
この日も最高の場所から撮影できましたね。
お宝写真の公開、ありがとうございます。

いやぁ~、私も興奮して、今宵は眠れそうにないてす。
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-06-10 03:46:48
今晩は〜。

>2008年は日本人のブラジル移住100年目にあたり・・・
↑↑
1908年、国策による、ブラジル、サンパウロ州の珈琲農場へ赴いた、雇用契約移民が、歴史の始まりなんですね・・・。

日本とブラジルの交流100周年・・・、2008年の秋、浜松の駅前繁華街で、華やかに開催されたのですね〜!😊
(記事最後の2008年春、浜松フラワーパークで開催のもちらっと拝見)

トップ画像の、イエローの大きな羽と衣装をつけ、小太鼓やタンバリンを持つブラジルの人達のワンショットから始まって、
イエロー以降、ピンク→レッド→ブルー→レッド・・・と、クローズアップされるお姉さん達個々の衣装も、様々で、とっても楽しませていただきました〜♫

皆さん素敵ですが、雪のように白い肌のお姉様は、表情も、柔らかく素敵ですね〜
白雪姫の衣装を着ても、似合いそうな雰囲気の方です〜

4月の浜松フラワーパーク、サンバでも、飲兵衛様のお目に留まったのかな・・・、ご登場でしたね・・・。

背景に映る観客男性方々は、カメラやデジカメで、熱心に撮影なさっている様子も・・・。

健康美が美しく、華やかで、見る人を、明るい気分に盛り上げて下さいますね〜!!😊

飲兵衛様もノリノリ&ハッスルで、撮影なさっていたでしょうね〜♪
返信する
2008年は日本ブラジル交流年でした (浜松屋飲兵衛)
2024-06-10 06:12:11
fairyさん~お早うございます。

そういえば静岡でもサンバカーニバルが開催され、
呉服町通りで見学したことがありました。

浜松でサンバカーニバルが開催されたのはこの年が初めて
でした。
4月に浜松フラワーパークで開催されて時はそれほど観客も
多くなく自由に撮れましたが、
この日は駅前繁華街でのパレードだったため、
物凄い観客で写真を撮るのに苦労しました。

最初のお姉さん、お花ちゃんが実に悩ましい所に描かれて
いて、もうドキドキしちゃいました。
もっと拡大した写真のアップとも思ったのですが、
これ以上拡大するとエッチな感じになるので控えました。

サンバのお姉さん達みなさん抜群のスタイルで、
ドラム缶みたいな鬼瓦殿とは天地ほどの差がありました。
返信する
2008年は日本ブラジル交流年でした (浜松屋飲兵衛)
2024-06-10 06:12:56
ビオラさん~お早うございます。

1908年というと明治維新からわずか30年ほど。
もうその時からブラジルへの移民が始まったのですね。
100年後の2008年に時の首相の小泉純一郎さんがブラジル訪問時に
ブラジル政府との間で2008年を「日本ブラジル交流年」と
決定したそうです。
交流年を記念して両国政府主催の記念行事が色々行われた様です。

ブラジルの国旗の黄色と緑に加え、色鮮やかな衣装がサンバの
ソロダンサーのお姉さん達の抜群のスタイルを引き立て、
とても素晴らしかったです。

2番目の白い肌に黒髪のお姉さんまるで白雪姫みたいでした。
このお姉さん4月のフラワーパークでも撮影しました。
とても素敵な方で、個別に写真が撮れて良かったです。
飲兵衛大ファンになりました。

当日はとにかく物凄い観客で、キタラ会場では何とか写真が
撮れましたが、モール街になると全然近寄れず、
やむなくビルの外階段からパチリしました。
今となっては良い思い出になりました。
返信する
Unknown (takusan:)
2024-06-10 06:30:37
おお。待ってました❣️

これはすごい。超豪華保存版ですね。
それにしても、飲兵衛さんが撮ると、どうしてこんなに生き生きしてるんだろう。
カーニバルの音楽が聞こえてきそうです。
こんなにすごいのが未公開だったとは、そのこともまたすごいなぁ。

腰周りの飾りがぽろっと落ちてるようなのはないかなと探してみましたが、さすがにそれはありませんでしたね(笑)。
このところ、というか、飲兵衛さんのはいつもなんですが、見ごたえがありすぎます。
また何回も繰り返し見させていただきますね。

ところで、「鬼瓦殿」だけじゃなくて、今回は「ドラム缶のような」にまでついてしまいましたね。ひどいですよ(笑)。次はさらに何がつくんだろう?
思ったんですけど、まさか直接そんなこと言ったりはしませんよね(笑)?恐ろしや、恐ろしや。
返信する
2008年は日本ブラジル交流年でした (浜松屋飲兵衛)
2024-06-10 06:51:49
takusanさん~お早うございます。

足の怪我で新ネタがままならない飲兵衛、
何か未公開の写真はないか?
1台目のハードディスクの中を探して今回のサンバカーニバルを
見つけました。
ちなみに飲兵衛、外付けハードディスクは現在2台目を使用、
ヘボ写真をワンサカ貯め込んでいて、
見直すのもウンザリしてます。

さすがにポロリはありませんが、最初のお姉さんのお花ちゃんが
なんとも微妙な位置に描かれていて、もう悩ましいですね。

我が家の鬼瓦殿は飲兵衛の写真やブログを頭から馬鹿にしていて
見ることなど絶対に無いので、いくら悪口を言っても安心です~。
勿論面と向かって言うなど、恐ろしく考えただけ失禁しそうに
なりますよ~。
返信する
Unknown (一年生)
2024-06-10 08:29:54
おはようございます一年生です。

最初の女性の方タトゥーが微妙なところで

ドキドキですね~

ブラジルでも結構肌が白い人もおられるんですね~

水色の子は確かに日本人みたい?

以前のGAZOO時代ではブロ友で

ベリーダンスされてる方がおられました。

大須夏まつりに出られてたようです。

サンバとベリーダンスはいいですね~

早く足が治ってまた撮影お願いいたします。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-06-10 08:47:10
凄い、セクシーダイナマイト!サンバの衣装は露出度高くて被写体としては最高ですねー。
なかなかこの衣装、付けるのは勇気いるなぁ。
返信する
Unknown (michiyo2859)
2024-06-10 08:47:55
おはようございます。

浜松は日系ブラジル人が多いのですね。地元産業と関係があるのでしょうか?

最初の黄色とグリーンの衣装が綺麗〜と思ったら2枚目から度肝を抜かれる様なグラマラスな女性にビックリ‼️次の白雪姫の様な女性の美しさにまたまたビックリで
した。
飲兵衛さん、さすがに美人さん達を撮るのがお得意ですね。もうイキイキしていて華やかそのものです。
ドラム缶?鬼瓦からまたちょっと悪ふざけが・・・お気の毒ですよ〜。
返信する
2008年は日本ブラジル交流年でした (浜松屋飲兵衛)
2024-06-10 08:52:54
一年生さん~お早うございます。

最初のお姉さん、オヘソの下の実に悩ましいところに
お花ちゃんが描かれていました。
飲兵衛を始めとして諸兄も蝶々になって花の蜜を吸いたく
なったかも?

サンバのお姉さん達、白色から、小麦色、黄色、褐色と色々な
肌の人達がいました。
まさに人種の「るつぼ」と呼ぶにふさわしいお姉さん達でした。

多少は歩けるようになってはきましたが、
やはり歳なんですね、骨の治りはいたってスローペースで、
完治するにはまだまだ時間がかかりそうです。
返信する

コメントを投稿