飲兵衛の酔写アルバムPartⅡ

毎週1回月曜日に更新します

台湾旅行(その15・蓮池潭)

2018-07-02 00:00:01 | 2018年5月 台湾

安平で昼食の後は台鉄・台南駅から高雄市の台鉄・左営駅へ向かいました。
台南駅の乗車券購入窓口の上には台鉄の車両の写真がずらりと並んでいました。








こちらのホームから高雄行きの自強号(特急)に乗り左営へ向かいました。








左営駅を降りると福原愛選手の看板が目にはいりました。
やはり台湾でも大人気ですね。








台鉄・左営駅からタクシーで約10分、蓮池潭(れんちたん)の龍虎塔の
前に着きました。
宗教施設というよりはまるで遊園地を思わせる様な派手な色彩にはビックリ仰天。








こちら龍の口から入り虎の口から出ます。








龍塔に登ってみました。
隣りに見えるのが虎塔です。








隣の虎が眼下に見えます。
ちなみに飲兵衛、高い所が苦手で、この写真を撮るのに足がガクガク震えてしましました。







こちらも竜虎塔に負けず劣らず派手な造りの春秋閣です。
















こちらが龍の体内です。








龍の体内を抜けると五里亭に繋がりました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿