三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「お目覚めストレッチ」

2012-08-23 15:02:28 | ティアラのつぶやき
残暑というにはあまりにも暑い! 「暑さ」の「名残」どころか「暑さ」ど真ん中でしょ。なのに、空の色だけはもうすっかり秋なんですよねー。この矛盾が結構腹立たしいです
            

「むっふー」
               
もふもふ~ん


まったく夏向きの光景じゃないわと思いながら、昼寝するティアラを見ていたら、
            

ストレッチを開始。
            
ぐーパンチで気合いを入れて、
            

ぐぎぎぃー。

オリンピックの女子柔道金メダル松本選手を思い出しました。

それにしてもいつになったら秋が来るのでしょう。いつまでも元気な太平洋高気圧、そろそろどっかへ行っちゃってください

おまけの涼しい画像
            
6月の末に行ったすみだ水族館のシードラゴン。涼しそうでしょー?


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雷注意報」 | トップ | 「スーパー残暑」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2012-08-23 17:29:37
確かに見上げればもう秋の空なんですよね~(笑)
なのにとんぼもいるけどセミもいる、と。
セミの鳴き声がそりゃもう元気で元気で…ホントに一週間の命かと思ったり。
とんぼさんにしてみれば、「あれ?まだ出番早かった?(*゜ロ゜)ハッ!!」って悩んでるかも。
今日もあまりにも暑くて、朝ごはんゼリー、昼ごはんアイス…良くないんですけどね。
こう暑いと、食に対する欲が極限まで落ち込みます(T△T)

猫って体が柔らかいので、見てると運動の参考になることも。
あのありえないストレッチ方法、時々真似しようとチャレンジしますけど…無理!!
でも猫みたいなしなやかな柔らかい動きに憧れますね~♪
時々目にする「どてっ!」とか「べしゃっ!」って動きは別ですけどね(笑)
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2012-08-24 14:46:52
私も夏は全く苦手なんですが、食欲は意外と落ちないタイプです。
シスターズと同じですね。でも素麺率は高いかなー。
冷たいブイヨン+オリーブオイルや、トマトの摩り下ろしスープ+オリーブオイルや、
あと冷やし中華味にしたりして変化つけて食べてます。
あとね、汁なしでタイ料理の春雨サラダ風にしてもいけますよ。
トマトのやつはお勧めです。トッピングはキュウリとハムか蒸し鶏。
朝ごはんゼリーや朝ごはんアイスより、例えば
カステラを冷やしておいて+牛乳、なんていうのはどうですか?

家の方は夜中にもまだセミが鳴いてます。
今はアブラとクマとツクツクとミンミンのクァルテットです。
返信する
Unknown (由乃)
2012-08-24 15:56:08
空は秋模様ですね
なのに~~この残暑は
いつまで続くのか・・・
あ・・・でもでも、暑いのは日中だけ
朝晩は、めっきり涼しくなりました
エアコン無しでもOKですよ
寝室は窓を全開で寝てるんですが
朝方は寒いくらいで、お布団を被って寝ています

猫ドンも日中はグッタリーヌで寝てばかりですが
夕方頃から目が輝きだして
動きも活発になってます!!
返信する
Unknown (kuu)
2012-08-24 21:28:38
もう少し食生活改善頑張ってみます(><
カステラと牛乳は早速試してみますね♪
返信する
Unknown (由乃)
2012-08-27 07:12:41
暑いですね~~
いつまで続くこの残暑
しかし・・・この残暑の中
食欲衰えぬ私の胃袋<汗)

ティアラちゃんは
よく動きますね~
猫ドンは死んだように寝て
起きるときもさっと起きますw
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2012-08-27 14:23:48
こちらは夜もエアコンなしというのは無理!絶対ムリです。
っていうか、多分、由乃家のように風が通って行かないんだと思います。
うちのマンションは丘の上に建っているのですが(なんせすぐ側に鉄塔が)、
まわりがマンション群なんですよね。
だから、外に出ればそれなりに涼しいのですが、
そとの風が風向きによって、他の建物に遮られてしまうみたいです。

シスターズも食欲は落ちませんが、もうほとんどお昼寝状態です。
でも、お水に氷を入れると、そのカランという音で
急いで駆け付けて来ます。氷入りお水が、好きなんです。
返信する

ティアラのつぶやき」カテゴリの最新記事