三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「ここがいいの」

2009-05-05 14:16:16 | Weblog
「おっこるっかなー?」
                
「怒んないよね」
                
「…一緒に寝てもいい?」
                
「ちょいせまだけど、いいよね?」
                

「よよよよ…
             

最近のジュリアのブームはソファの上で寝ること。このせまーいスペースがいいらしいです。
前は乗せてやってもすぐ降りてしまって全然落ち着きませんでした。どーも、ソファというのは、爪とぎかジャンプ台だと思い込んでいるふしがあったんですけど。それがどういう訳だかお気に入りの寝場所になりました。お姉ちゃんのムートン座布団独り占めに対抗しているのでしょうか。
ぬいぐるみくんたち、我慢してくれたまえ
             


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ペットの目医者さん」 | トップ | 「ペットの目医者さん・ぱー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2009-05-05 22:45:09
どうしてなんでしょうね?
急にお気に入りの場所になっちゃうなんて
ぬいぐるみを押しのけて?
すっぽり居座っちゃってw

猫って本当に気まぐれですよね(*^m^*) ムフッ
返信する
障害物競走 (kuu)
2009-05-06 09:55:48
私たちにとっては座るためのソファも、猫の目には違うものに映ってるんでしょうね。
爪とぎとジャンプ台…確かにその通りです(笑)
追いかけっこの時なんかソファが障害物競走の一部みたいな感じですもんね~
でもさすがにお姉ちゃんからムートン座布団独り占めされちゃうと辛いのかなぁ
ぬいぐるみさんたちには少しだけ我慢していただいて、仲良くお昼寝してもらいたいですね♪

うちは猫用のベッドは基本ありませんね~。
買ってもボノくんは絶対寝れないので意味ないし(笑)
以前2個買ったんですけど…2個共に誰かさん専用みたいになってましたね
いっそ10個も転がしておけば仲良く使ってくれるかしら、なんて♪


返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2009-05-06 15:40:36
猫の好みはころっころ変わりますからね~。
急に好き好きになったり、
いきなり見向きもしなくなったり。
オモチャとかベッドとか…。
まあ、このソファも最初はシスターズが
その上でお昼寝というのを想定したものだったのが、
今まで違う使われ方をしていただけですから、
いいんですけどね。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2009-05-06 15:46:17
ええ?
あーちゃん、ベッドを二つとも専用にしているんですか?
もう、あーちゃんの欲張りさん。
というか、猫は新しモノ好きですよね。
うちも最初に一つネコロンを買って、評判良かったので
その後もう一つ買ったんですが、
ティアラはちゃっかり新しい方に入っていました。
だから、10個のベッドがあっても、多分あーちゃんが
全部「アタシの」印をつけてしまうのでは。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事