三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「猫まんじゅう」

2006-03-17 15:05:40 | Weblog
猫のお尻と背中が丸いと健康なんだなーと勝手に安心します。お尻の方がしょぼんとしてくると病気になりやすいような。。。年をとってくるとやせて腎臓に悪い所が出てくるし。思い込みかもしれないけど、猫まんじゅうのジュリアを見て、飼い主はよしよしと思っておるのです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もう2ヶ月」 | トップ | 「キッチン探索中」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (papamama)
2006-03-20 21:47:24
安心しますよね!

やはり猫さんは背中から痩せていくと病院の

先生が以前に言ってました。

『猫まんじゅう』いい表現です!

うちのATOM君は猫まんじゅうというより

猫肉まんだなぁ・・・
返信する
papamamaさんへ (stray-cats-cafe)
2006-03-21 14:48:46
猫肉まん!ATOMくんは大きいのかな。茶トラの猫さんは割りとふっくらタイプが多いような気がします。毛もとっても柔らかいし。サバトラタイプは毛が硬い、というか太い?ような。ティアとジュリは縞三毛なんですが、毛はとても柔らかいです。今はまだチビなので猫まんじゅうですが、ジュリは食いしん坊なので肉まんになっちゃうかも。ううっ
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事