三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「健啖猫」

2018-08-02 14:00:32 | ジュリアのつぶやき
あぐあぐ、まぐまぐ
                              
かりっ、かりりかりり…。

ジュリさん、相変わらずよく食べるね。
                           

「そうお? そんなでもないとおもうけど」
                              
「…」

そろそろお腹いっぱいかな? と思ったら、
                           

「こっちもおかたづけしよーっと
                              
「よし、食った食った!」

ティアラがいつ戻ってきてもいいように、今でも食卓のお皿は2人分置いてあります。量は二皿合わせて以前の二分の一です。ティアラが亡くなってすぐの頃は、お皿が二つ置いてあると、ジュリアも落ち着いてご飯が食べられるようだったというのもありました。なので、もう一つにしてもいいのかもしれないけれど、特に面倒ということもないのでそのまま続けています。今の時季は兎角フードが油戻りしやすいので、量を少しずつにして与える回数を増やしています。ドライフードのかりかりの食感が大好きなジュリアのために。
                           
とはいえ、そこは猫らしく数粒ずつ残すんですよねー。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「逆走台風」 | トップ | 「毎日お暑いことで」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2018-08-03 06:26:46
おはようございます
ジュリアちゃん
二人分、ちゃんと食べて偉いね😁
少し残すのは猫の習性?
クロたんも、少し残してます
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2018-08-03 13:57:05
クロたんもカリカリ派ですか?
うちはティアラもそうでしたが、ウェットは兎角選り好みをしたり、すぐ飽きちゃったリするから、難しいんですよね。
カリカリの歯触りが好きなのかなーと思っているんですけど。
返信する

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事